*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
上に立つ人間なら m9っ`Д´)
昨夜(・д・) 夢をみました。。。ミイ(妹)の夢。

ミイは すごく楽しそうに働いていました・・・・。

でも現実はというと・・・・(´・ω・`) 


また昔のようにダウンしました・・・
過呼吸などがおき思うように身動きがとれないんです

数日前退職・・・。

ミイの仕事は 介護ヘルパー
少しずつだけど 頑張らなきゃって一歩ずつ前にすすみ
涙流しながら この資格をとったミイ(´・ェ・`)


あーんなに頑張ってたのに・・・・(´・ェ・`)
なんでだろ(´-ω-`)
なんでミイがやめないとならないのか?


原因は・・・・・ 
職場の管理者、また会社のトップにあるって思ってます。


介護の仕事って 一日数件
一件につき 3時間もあれば、一時間だったり、30分もあり
特に 登録ヘルパーは待機中も給料発生する正規の方と違って
移動時間のお給料発生しなの。そんな仕事って知ってます?
そらはビックリしました・・・あんな何十分も移動時間チャリこいで
無給なのかぁあああああ? Σ(゚Д゚)ってね。

そして 利用者さんも 体が不自由な方もいれば
認知症の人もいて 今 フジテレビで草くんがでてる
「 任侠ヘルパー 」 そのまんまだって
( あ、ヤクザとかはいないだろーけどねぇー(笑) )
すごく大変だけど 利用者さんに喜んでもらえたりすると
ほんと嬉しいし やりがいがある仕事なんだって
自分にあってる職業だって 嬉しそうにいってました。。。

ホント大変な仕事だよーって そらも思った(´・ェ・`)





それが 何?(・д・)?



会社の管理者・・・・。( `д´)



これは そのつどミイから聞いた話だよっ↓


そして そらが今 思ってることデス。
あたし 間違ってるのかしら (´-ω-`)?



ミイに利用者さんから指名がはいった時には⇒

「 キャバレーでもあるまいしねぇー 」 って・・・




はぁ?( ゚Д゚)

なんすか?キャバレーって 介護にも指名制度あるだろーが!
利用者さんに好かれた何が悪い!
会社的には ばんばんざいだろーが!ヽ(`Д´)ノ

ひ・・・・ヒガミですかぁああ?

余談ですが・・・・そらは17の頃からはたらいていて 
おばさまのヒガミにだいぶくらってきたので
だいぶ慣れてますwww (迷惑です・・・)





やっと やっとの休みには⇒

「 今 書類 もってきてもらわないとならないのよね! 」





はぁ?( ゚Д゚)

そんなことが多々あるって、そんな書類の話ないんじゃん!
まるで 教えてます風な・・・・ Σ(゚Д゚)アホカ?
そして 本日 休みですけどぉおおお!ミイは。 Σ(゚Д゚)





ミイの休日 唐突に⇒


「 来月の予定どうなんってんの?シフト組むから だして」





はぁ?( ゚Д゚)

まだ 希望休 提出日じゃないんじゃん?
なんおために提出日とかってきまってるんだってーの!
そんでもって・・・・(((;-д- )=3ハァハァ 君は 
そんなそんなすぐ予定立てられるのかってーの!





体がきついので週6から 週4日にしてください⇒




「 希望休 多すぎじゃない? 」
「 そんなに ミイさん 働いてないじゃないのー 」
「 若いんだから もっと働けるでしょー 」






はぁ?( ゚Д゚)

契約時のときに ミイの体のこと知らせてあるし
トップだって了解済みだし・・・・

だいたいにして 週に1度だけ休み希望だすのが多いのか?
他の登録ヘルパーの人のシフト見るとミイより
あきらかに多いんじゃん?(・д・)頭 大丈夫でしょーか?

そして 若い=動ける  高齢=動けない
そんな話ありませんからぁ~~ギャハハハ(≧▽≦)大丈夫?

おじいちゃん おばあちゃんでも めっさ元気な人
いーーーーーーーーぱいいますから!
若くても 動きたくても動けない人だって 
いーーーーーーーーーーーーーーぱいいますから!
もちろん 動きたくなくて動かない人だっている!

このお方・・・人の話 完全スルー・・・・・って





(((;-д- )=3ハァハァ




この期間、ミイに相談されたときには



とりあえず自分の思ってること言いなっ
こっちが悪いことしてるわけじゃないんだから
なんとでも言えるんよっ こっちは間違ってない!
こっちが引き下がったら あっちの思うがままよっ!


と言いました。。。。


それから ミイは頑張って言いにいったようです。


すると コロっとあっちの態度がかわったようで
スッキリした声で 「 姉ちゃんありがとー 」と電話をもらいました。





それから 数日たったら・・・・また モトに・・・・





そして 今に至ります・・・・




ミイは 理不尽なことが許せない人なんですよねー
だから いま すんごく混乱して頭の中がぐちゃぐちゃだと思う。

そらも すんごく 今のミイの気持ちがわかるんでっす(´・ェ・`)
私も 仕事は好きなのにやめなきゃいけない状況になって
しまったことがあって すんごく悔いだけが残ったから・・・・・・
( だから 夢とかみちゃったのかしら? )



姉ちゃん 仕事きまったんだよー
これからミイは働くしお給料もらうし
もらったら姉ちゃんになんか買ってあげるねっ(* ^ー゚) といい
嬉しそうに初出勤したミイ。。。

毎日毎日 この暑い中 汗流し、自転車をこいで
一日に数件、利用者さんのお宅へ訪問して頑張ってるミイを
みてるから すんごく・・・・・・ものすんごく(´・ω・`)


(´-ω-`)すんごくねっ


そらもねっ
悔しいのだああああああああああああああああああ!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!





みんな・・・・なにか満たされない気持で働いてる・・・
ってのはわかるんだ。。。


でもさぁ~ 
その会社を管理する立場にたってるからこそできることって
あるんじゃないの?(´・ェ・`) 基本からしてダメじゃん・・・・ここ。

介護のお仕事って ひとの出入りがおおいっていうけど
この会社って それだけじゃなく 
ミイみたいに管理者関係?でやめてってるひと
おおいんだろーなーっておもいました(´-ω-`)ハァ・・・




二日前 会社に制服やなんやら返品しに お母といってきました。
ホントは ミイが自分でいくといってきかなかったんだけど
その時は 動ける状態じゃなかったので・・・私たちが。。。

あとは 退職届です。
今月末まで提出しなきゃならないので その時
ミイが動けるなら 姉ちゃんと一緒行こうーっていっときました。
本人 言いたいこと何も言えず退職なんて・・・・・・


ただ・・・・残るのは悔いだけだからね。。。。(´・ェ・`)


ミイはいつ電話にでてくれるかな(´・ェ・`)
いまのところでてくれません・・・・
いあ、でてくれないんじゃなくて でられないんだけど。

来月はじめには 病院につれていってきまっす。



でも・・・でもでも どうか 退職届をだすときまで
動けるようになってほしーって 思ってるそらでございます。



ごめんちゃいm( __ __ )m

なんか・・・そらが イライラしてもどーしようもないのにねっ
暴走気味なそらでしたー。最後までつきあってくれて
ありがとーーーーーーーーーーー(TдT)


a_02.gifTREview

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

同じく!!!!!!!
その会社酷すぎるわ!!そらだけじゃなく、、誰でも同じ考えだと思うよ!!
勤務時間中の移動が給料に入らないって、まず有り得ない!!
それじゃ~その時間帯に、交通事故があったら労災も出してくれないって事でしょ??おもいっきり労働基準引っ掛ってるじゃん!!!!

もうね~労働基準監督所に電話して、、ブラックリストに入れてしまえ~!!
酷いよ!!酷すぎるよ!!患者さんからの指名が入ったぐらいで、ネタムナよ!
どんだけ、器が小さい管理者だよ!!
若いから働け!!って言ってて、指名入ったらキャバレ~だ??めっちゃ理不尽
だし・・・・
退職願いを出しに行く時は、、一人で行かせないで付いていってあげなね!!
管理者=社長?? 違うなら、ちゃんと話さないとダメよ。。
No title
◆ ぼんど

でしょー (((´・ω・`) まじ酷いの・・・・・
うんうん・・・
移動が無給ってことも頭の中にない人たち・・・
だから一日 少ししか働いてないってとらえてる・・・
アホか? Σ(゚Д゚)って思ったわ。
人の立場にたって物事を考えられない・・・・
最低の上司だなって思うよっ、そらは(´-ω-`)フゥー

うんうん・・・ まじで!そらが行動おこしたいくらいだけど
今回は我慢した・・・
下手にミイがその場にいないと気に 行動起こして
またミイがんバカにされたら嫌だしねっ
過保護扱いされるのが落ちだし・・・。( `д´) ケッ!
( ありえるっしょ?wwwww )

ホントだよー 会社のトップもトップだよ
人選・・・考えてくれってかんじだよー(-∀ー#)
どんなの うえにおいてんだか・・・・

いあ 管理者は社長じゃないよっ、
うんうん・・・ もし退職届ミイが出しにいけるようなら
ついてくよぉー!!! ぼんど ありがとねぇー!

☞ いいことありますよーに!
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☞ 最新記事
☞ 最新コメント
☞ 月別アーカイブ
☞ 最新トラックバック
そらのお気に入り


紀州梅干し専門店の贅沢
「お試しセット」送料無料1470円
『福梅本舗』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


フェイス&ボディーに
保湿成分配合のマッサージジェル!
洗い流し不要なので楽チンなのだ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




サンヨーコロリーナ☆☆☆
みた目もかわいいし便利!
待ち時間短縮「急速1時間充電」だよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




お弁当づくりを楽しくなるかも!
いろんな色鮮やかなお弁当グッズ!
IBplan[アイビープラン]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プチ(。・・)σ【ON】 ↓
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

☞ プロフィール
☞ カテゴリ
☞リンクーあいうえお順で♪
☞ (・∀・)ノ
Brand New Musics! 無料音素材・音楽制作のSH Music Laboratory

無料音素材・音楽制作は

こちらですよ!プチ(。・・)σ【ON】

あなたも一曲いかがでしょうー♪

お小遣いサイト
がむばります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ マクロミルへ登録

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

iMiアンケートモニターに入会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DreamNews ブロガー募集

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アフィリエイトならリンクシェア

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 お財布com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログでクチコミ B-Promotion ビープロモーション

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
    
貼るだけO━d(。・∀・。)━K
アフィリエイト
CIA 歯医者 板橋区 グルメ 転職 求人 情報 ガラス コーティング リモートアクセス 医療事務 柔道整復師 求人 Pマーク
~11.14

京都 タクシー プラセンタ

~11.21

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。